2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第二回ドミニオン大会について

5/9(土)の22:00頃から第二回ドミニオン大会を開催しようと思います。 流れは下の画像を見てもらうとだいたいわかるかと思います。 追記 5/2追記:1組リーグのゲーム数を4ゲームに減らすかもしれません。詳細は該当項目を参照してください。

2リーグ制の人数配分

大会を2リーグ制にする際の適切な人数配分を計算しました。 2リーグ制についてはこの記事に書いております。 大会でのリーグ制に関する私の案 - ボードゲームは特恵を与える(*^v^*)sakura-trick-is-god.hatenablog.jp 上の記事に書きましたが、下のこ…

スイスドローの解説ページ(大会運営者向け)

スイスドロー(スイス式トーナメント)形式の大会を運営してみたい!と思っても詳しく解説しているサイトは意外と少なかったりします。 私は自作ソフトを作る関係上、さらに細かい内容を知っておく必要があるのでなおさらです。 そこでメモ代わりに、自分が…

パスワード付きのwikiを作るとか

自由帳があれなのと、今までの大会の記録をメモったりするために後々パスワード付きの無料wiki作ろうかなと思ってます 例えばこことかですね CSwiki 無料レンタルwikiサービス 編集パスワードと閲覧パスワードをわけることもできるようです すぐに作る必要も…

ブログのデザインについて

今回はおまけみたいな記事です。

大会でのリーグ制に関する私の案

前に「ボードゲームの大会をメジャーリーグとマイナーリーグにわけてみては?」という提案がありました。 面白そうだなと思いましたし、リーグにわけるのは私も前に少し考えたことがあるので "ゲームの大会におけるリーグの分け方" について私の案を書いてみ…

スイスドローのソフトの使い方

簡単にですが書きます スクショがなくてセンセンシャル!(あまりにもわかりにくい場合は後で編集してスクショを貼ります) せっかく作ったので後にノンケ向けブログを開設してそこにダウンロード先のリンクと解説を新たに書いたりするかもしれません