ブログのデザインについて

今回はおまけみたいな記事です。

私のブログをよく見てくれている方は「こいついつもブログのデザイン変えてんな」と思っているかもしれません。というかまた変わってますね。

最初のうちは単に何となく気分転換で変えてたんですが、最近行っていた変更には理由がありまして、それは「大見出し」「中見出し」「小見出し*1が区別しやすく、かつ見出しだとデザインを探していたからです。

今までのデザインを覚えてる方がいるかわかりませんが、今まではいいデザインがなくて、しぶしぶ一番マシっぽいものを使っていました。

ですが今、よさそうなデザインを見つけました。今私が使っているデザインです。ちなみにはてなブログにしか対応していません。

はてなブログのテーマ〈Rouge〉 - Wedges.bin

もし他にもはてなブログのデザインを探している方がいたらぜひ見てみてください。

ちなみにそのままだと文字が大きいのでCSS

body{
    font-size: 90%;
}

みたいに書くといい感じですよ。

…何やらステルスマーケティングみたいな記事になってしまいましたが、このブログのデザインを私も使いたい、という方向けのメモ代わりの記事でした。

*1:某大会運営の方はこれらを使ってなさそうですので関係ないと思います